おしゃれへの道

かかとのガザガザひび割れ
そろそろ秋も深まり、今日は久しぶりに洋服を見にショッピングに行くことにしました♪店頭には秋冬の新作がいっぱい!今年の流行カラーのニットなど、盛りだくさんです。あれもこれも、見れば見るほど欲しくなりますよね~。本当に。

今日は、最近注目のロングカーディガンを探しに来ました。去年、試しに1枚、プレーンな黒のカーディガンを買ったので、もし良いものがあれば、買いたそうかな~と思って。薄手の物を買ったので、今年はもう少し厚みがあるもので、長く使えるものを探してみました。うーん、迷う!(笑)。今年は去年に比べて色が豊富な気が。今年の注目の色もあるじゃないですか…。

去年はベーシックな黒を買ったから、少し冒険してみようか?いやいや、それともやはり長く使いたいから黒以外の基本色にしようか…?どうしようかな~!とうろうろしていたら、お店の人が声をかけてきました。「すみません!今考えている最中で…。」変な人に思われたかな、と焦りつつ取りあえず、近くのお店へ駆け込むように入りました。ここにも新作がズラリ♪こちらはシューズを扱うお店です。新作ブーツに、注目柄のパンプス。どれもかわいい~!なんでしょう、この気持ち。

実は靴も大好きで(きっと、服より靴の方が好き!)、眺めているだけで幸せな気持ちになってしまうんですよね。(友人に話したら、気持ちは分かるけれど…面白いね。と意味ありげに言われてしまった(苦笑)。)今日は、見るだけ見るだけ…と呪文のように心の中で唱えて、試着だけすることにしました。

でも!うっかりしてた!最近お手入れをサボってた!!!そう、パンプスを脱いだ私のかかとはガサガサ…。今日は、うっかり裸足で来ちゃってたんだ!まるで鏡もちのような、かかとのひび割れを慌てて靴にしまい込み、足早にお店を去ったのでした…。ああ、油断大敵。おしゃれには、お手入れも必要不可欠なのね。まだまだ修行が足りないなぁ…。

郵便局の小物郵便物も追跡番号つきに

宅急便より郵便局の方が、小物郵便物を配達するさいの値段が安くなっているそうです。私も小物郵便物を届けてもらうのには郵便局を多く利用させて頂いています。その郵便局さんから、今年の2016年10月1日から、個人の小物郵便物を安く配達できるようになりました。

詳しくの名前は、薄物ポスト投函メール郵便のゆうパケットというものになります。平日、休日、祝日関係なしにいつでも配達できるようになっているそうです。お届けの日でも、小物郵便物を出してから届く際までとしては、翌日から翌々日まで配達してくれるので、相手に必要なものを届けたいけれども、宅急便に頼んだとしても、配達する際の値段がかかってしまうし、届けてくれる日数もかかってしまうのではないかと不安でなりませんでした。

ですが、郵便局さんでは、全国関係なしで最短のお届け日が翌日、最遅のお届け日が翌々日になっていますので、安心して、小物郵便物を届けてもらうことができると思われます。ですが、ただ心配になってくるのが、小物郵便物の大きさ、高さ、重さなどのサイズが決められているのでくださるのかが心配になっていきます。

3辺合計が60cm以内、長辺34cm以内、厚さ3cm以内。重さとしては1kg以内と決められているそうです。ですので、郵便局さんが決められている小物郵便物のサイズを守っていき、今年の10月1日から利用させて頂きたいと思いました。追跡番号がついてるならば、しっかり届けているかどうかも確認できるので期待しております。

美は一日にしてならず

夏も終わりが近づいてきました。この辺りで、今年の夏の日焼け対策の効果がどれくらいあったか、勝手に検証したいと思います。

その前に、そもそもなぜ今年は例年以上に気合を入れて、対策を講じたかというところから、振り返りたいと思います。

あれは、昨年の夏の仕事中の出来事です。お客さんへ書類を届けようと、外出の準備をしていました。なるべく日焼けをしたくなかったので、地下道を歩き、地下鉄を使うルートで行くと、男性の上司に話をしたところ、「日焼けとか全然気にしてないでしょ」と笑って言われました。私も適当に笑って返しましたが、内心は怒りで煮えたぎっていました。私がしていた多少の努力が馬鹿にされたことも、女として低く見られたことも、(決してその上司に好意があるわけではないのですが)勘に触ったのです。

こうした理由で、私の今年の夏の努力が始まったのです。いや、正確に言えば、春ごろからスタートしていました。早々に日焼け止めクリームを買い、顔はもちろん、耳や首から足の指先まで丁寧に塗りました。また、手を洗うたびに、きっちりと塗り直し、とうとう手袋デビューまでしてしまいました。

それだけでは不十分かもしれないと悩み、サプリメントを探し始めました。友人に相談したところ、日焼け止めサプリのインナーパラソルを勧められました。これを飲むことで、体の内側から、紫外線対策ができるというのです。しかし、知ったのが遅かったので、来年から試そうと思います。

こうした努力の結果、若干ではありますが、昨年よりは日焼けの具合が低いようです。手の甲と平を比べても、それほど大きな色の差はないように思えます。肌のくすみも大分違います。

上司に言われたことを思い出すと、今でも気分は良くありませんが、美を更に意識するきっかけにはなったので。良しとします。

http://xn--16200-ym4dngzdvctnxa5gsf.net/

いつも癒してくれてありがとう

実家で雑種の猫を飼っている。
家族も同然の存在だ。
たまに私が実家に帰ると、忘れられている時があって悲しいけど(笑)

この猫との出会いは親の友人を通してだった。
子猫を産んだので、飼い主を探してるとのこと。
私も母も猫が好きなので飼うことにした。

ペットが家にいると、やすらぎが広がる気がする。
動物の癒し効果を利用したペット療法もあるらしい。
嫌なことがあった日でも、猫を見ていたら落ち着いて嫌な事も忘れてしまう。
動物には不思議な力があるもんだと思った。

かわいいけども、迷惑もかけられている。
パソコンのキーボードがお気に入りなのか、すぐに乗ってくる。
柱やドアを爪でひっかくのも困った癖だ。

でも許せてしまう。かわいいから。
かわいいは正義とはこの事かと思った。
毛玉を吐かれるのは、少し困るけどね。

大体のことは許せるんだけど、臭いがきついのが気になる。
しかも猫って水が嫌いだから、お風呂に入れたら嫌がって怒る。
なのでお風呂に入れるのは、傷つくのを覚悟している。

なるべく私も猫にストレスを与えたくない。
最近はペット用消臭剤も発売されていて、それを使うことも多くなった。
市販のものでは効果がなかなか出ないので、通販で専用のものを買った。
カンファペットの効果をチェックする>>
犬も猫も動物は臭いが気になる。室内で飼っているならなおさらだ。

臭いだけでなく、ノミやダニの対策もしないといけない。
なのでカーペットではなく、フローリングにした。
掃除もしやすいし、毛が絡みにくいから快適である。
冬は少し寒いけど、何か得るには何か犠牲にしないといけないからね。

私の親世代だと、猫の餌は人間と同じような物を与えていたとか。
ご飯にかつお節をかけた「ねこまんま」とかだ。
キャットフードもあったが、高かったらしい。

今は様々なペット用品が販売されていて、ペットにとっても贅沢な時代になった。
ペットも家族の一員みたいなものなので、お互いに気持ちよく暮らせるようにしたい。

アンパンマンミュージアム

昨晩は、朝まで飲み明かすぞー!!!って張り切っていましたが、結局1時過ぎには睡魔に負けました^^;

さて、今日ですが、ゆみちゃん、雄一君、はる君達と一緒にアンパンマンミュージアムに行ってきました。
去年の8月に行ったのが最後だったから、1年ぶりです。
って言っても、ミュージアム館には入らず、外のショーだけ見て帰りました。
中に入ったのは過去1回だけ(笑)
妹ちゃんがまだ1歳になる前だったな。
お姉ちゃんは大興奮してました^^
妹ちゃんは、私に抱っこ紐で抱っこされていました。
なので、妹ちゃんは入った事はあるけど、ほぼ未体験です^^;

今回も入る、入らないでどうしようか悩みました。
入れば絶対大興奮で、大はしゃぎするのは確実なんですが、大人も子供も1人1500円。
4人で入れば入場料だけで6000円。
私か旦那がどちらかと妹ちゃんの2人で入ったとすると、絶対お姉ちゃんも入りたいって言うし、2人で怪獣娘2人を見るのはかなり厳しいから、そうなると結局4人で入らなければいけなくなる。
正直、6000円はキツイ。
でも、入らせてあげたい!!
悩んだ末、4人で入ることにしました^^

予想はしてたけど、始めから最後まで2人ともずーっとハイテンションでした^^
子供の喜ぶ姿を見れるのはやっぱり嬉しい♪
でもね、こうなると2人とも周りが見えなくなり、自分の世界に入り込んでしまう…
あっちからこっちまでとにかく走りまわり、私と旦那はそれを止めようと必死で追いかけました。
お姉ちゃん、走るの早くなったな。
気がつけば、私も旦那も汗だくになってました。
…脇汗の臭いが気になる^^;

大満足で出てきたら、調度お昼。
パン工場のパンを買いたいところだけど、長蛇の列。
ま、これも想定済みだけどね(笑)

お昼は、ファミレスで軽く済ませ、今度は外の広場でやるショーを見ました。
もちろん、1時間前から場所取りして、最前列で見ました^^
お姉ちゃんも妹ちゃんも一緒に踊って楽しそうでした。
一時期、このショーのビデオを毎日見て、テレビの前で一緒に踊ってたもんね!
2人とも最後まで上手に踊れてました!

ショーの後、パン工場のパンを買って、帰りました。
2人とも「まだ帰らないー!!!」ってだだこねましたが、お姉ちゃんは旦那、私は妹ちゃんを抱っこしたら、そのまま寝ちゃいました^^;
今日はいっぱい動いたもんね!

お姉ちゃんは、今日で夏休みが終了。
明日から幼稚園です。
どんな成長を見せてくれるのか楽しみです^^

お腹がゆるみやすい食品

お腹がゆるい対策委員会-原因と直し方は?-
最近はカロリーを抑えるために、甘味を感じても低カロリーの食品が増えています。
私は時々ガムを買うのですが、説明を読んでみると、「一度に大量に食べ過ぎるとお腹がゆるくなることがあります」などと記載してあります。

カロリーを低く抑えた甘味料はお腹を壊しやすい成分がはいっているのかもしれません。
とはいえ、私はこのような説明のある食品を一度に大量に食べたことがないからかもしれませんが、一度もお腹を壊したことがありません。

私にはお腹のゆるみの原因となる食品がいくつかあります。
その代表的なものが牛乳、コーヒー、そしてチョコレートです。

牛乳は学校給食で出ていましたが、私は毎日のようにお腹が痛くなっていました。
その体質は大人になっても変わらず、今でもあまり飲むことはありません。

牛乳の栄養は補給できないのですが、ヨーグルトやチーズは食べられるので、乳製品の栄養はそれで補っています。
私は牛乳よりも豆乳の方が体質に合うらしく、健康のためにも毎日飲むようにしています。

コーヒーは香りが好きなので本当は飲みたいところですが、お腹が緩くなってしまうので、極力飲まないようにしています。
その日の体調などもあるので、調子の良い時はコーヒー牛乳を飲んでも、お腹が緩くならないこともあります。

チョコレートは食品の中で最も好きなものの一つですが、食べ過ぎるとやはりお腹が緩んでしまいます。
また、ニキビもたくさんできるので、食べ過ぎた時は自分で禁止令を出して、しばらく食べないようにしています。

乳酸菌の摂取などで、どんなに腸内改善を行っても、これらの食品には反応してしまうようです。
そのため、他のもので代用できる食品は、他の物で同じような栄養を摂るようにしています。

夏だ!海だ!水着だ…

まだまだ暑い日が続きますね。今年の夏は久々に友人達と海に行きました。
ずいぶん前から予定を立てていたので、腹筋をやスクワットをしてみたり、おやつを我慢したりして、ビキニが似合うように日々地道に努力しました!

予定日の一週間前にビキニを新調しようとお買い物に行っていくつか試着をしつつ
少しすっきりしたような気がする腹筋に満足満足と思いながら鏡の前で180度向きを変えてみると…

お尻の黒ずみがくっきり…。

背の低い私はワイドタイプのパンツだとどうしてもバランスが悪くなってしまうので
スキニージーンズ等の細目のボトムスを履くことが多く、日々繰り返す摩擦によって肌にダメージが与えられていたようです。
海にいく予定の日までにはあまりにも時間がなさすぎると思い、その日はスカート付きのビキニを購入しました。

家に帰るまでの電車では「お尻 黒ずみ」を鬼のように検索しました。
美白アイテムって本当にたくさんあるんだなーと感心しつつも、これだけあると決められない!と絶望的な気分に。
いろんなサイトを訪問して、成分や口コミをひたすら読んだのですが、
これ気になるかも…と私のレーダーにひっかかったのが「ピューレパール」という商品。

公式サイトを見てみると、どうやら脇の黒ずみに効果があるとのことですが
症状の仕組みや原因としては同じなので、脇にきくならお尻の黒ずみにも聞くはず!とリサーチを進めました。

まず私がいいなと思った点は、無添加で低刺激であるということ。
私の肌は敏感肌で蕁麻疹がでやすく、黒ずみ×掻き傷のダブルパンチはぜひとも避けたいところなのです。
国内製造されていて、一日朝晩の二度の塗布で効果が出るそうなので、これなら私にも続けられそうだなと思いました。

そして安心の60日間全額返金保障。
こういう制度を設けてる企業って、商品に自信があるんだなぁと安心します。
しかも、保障期間が60日ってことは60日以内には黒ずみ完全除去とまではいかなくとも、なにかしらの効果がみられるのではないかと期待値も上昇。

今年の夏はスカート付きのビキニでお尻回りを隠すことになってしまいましたが
「ピューレパール」を使って来年にはもう少し大胆なビキニに挑戦できるといいな、とすでに楽しみにしています。

ひとには言えない悩みごと

いくつになっても仲良しの夫婦でいたい。
これだけだったら、ひとに話してもちょっと照れくさいだけですよね。
いくつになっても、(どんな風に)仲良くしたいか。この(どんな風に)のところは、場合によっては、ひとに言いにくい、というか言えなくなります。
それはずばり、夜の夫婦生活です。

わたしは正直、激しくするより、ゆったりまったりいっぱいくっついていられたら満足なんです。具体的にアレをそこにどうして、というプロセスは、全くないとちょっとさみしいですけど、なくてもそんなに苦痛ではありません。

でも主人はそうではないようです。やっぱりいくつになっても元気いっぱいでビンビンなアレというものになりたいようですし、今の、途中でしぼんでしまうアレに、かなり自信をなくしているようです。

わたしは気にしないよということは伝えたのですが、主人自身の問題として、どうしてもふがいないように思ってしまうそうです。

そういえば加藤茶さんが結婚したとき、綾菜さんという年の離れた奥さんとの間にも、子どもを作りたいと考えていたそうです。でも、高齢で持病もある加藤さんが、バイアグラを服用すると、命にかかわるということで、あきらめたそうです。

主人の心臓に負担がかかることはあまり考えたくないので、出来たらお薬には頼らないでほしいなと思っています。

区分が健康食品になるサプリだったら、お薬よりはまだ認められるかなと思って、まずはサプリから試したらどう、と伝えようと考えています。

今「バイタルアンサー」という、とても力強いネーミングのサプリをネットで見つけました。とりあえず、こういうものから試してみてほしいです。

あとはわたしがいっぱいお肌のお手入れをして、なるべくセクシーに見えるように頑張ろうと思います。

http://xn--cckd6cvb5eyh6bzd.net/

夢は叶うと信じたい

http://xn--r8jj2h751pfmk26dmvg4ptin3d.xyz/

海外の風景が映るテレビ番組が好きです。
行きたいなと思う、シンガポールやアメリカはいつか行くと思います。

でも、アフリカも行くことはないだろうけど、テレビで見ることは楽しいです。
広大な自然界や、野生動物が沢山いるので、地球はすごいなと感心しています。
テレビがなかったら、こんな世界があることを知らないので、現代はお得です。
何もない世界なら、夢も希望もわからないかもしれません。

今は本やテレビなどで、情報に溢れているから、こんなことをしてみたいと夢が膨らみます。
潜在意識を書き換えることができたら、もっと前向きに行動していけそうです。
世の中には、色々な場所に住んでいる人がいて、皆色々と考えた結果が今なのかもしれません。
私も、気づかない間に潜在意識がこうしたいと考えたのです。

すごく豊かではなくても良いけれど、お金に困るような生き方はしたくないと感じます。
好きな人とたまに旅行へ行き、見たことのない世界を見に行きたいです。
小さな夢かもしれませんが、叶うと良いなと思います。

潜在意識を書き換えることができたら、今よりも楽しい人生になるかもしれないと感じました。
最近は、ザ・シークレットサブリミナルのCDを聴いてます。
夜に一人でいると、なかなか眠れないことがありました。
朝は元気なのに、夜になると暗いせいなのか、気持ちまで不安になります。
何が起きるかわからない世界だから、怖いのかもしれません。
一人で平気なんて思うこともあるけれど、孤独は辛いなと感じます。

ザ・シークレットサブリミナルのCDは、川の流れや鳥の声が聞こえるので、不安な夜にも癒されるのです。
神様が私を守ってくれてるような気がします。
大丈夫と言い聞かせて、眠ることにするのです。

わが家のねこちゃんズ

「ねこかわいがりする」とはよく言ったもので、ねこって本当にデレデレとかわいがってしまいますよね。

わが家にも二匹のねこがいます。本当に本当に大事にかわいがっていますが、二匹とも元野良猫、もとい捨て猫です。

うちは郊外・・・というにはもうちょっと田舎かな、という感じのエリアにあるのですが、そのせいか、ペットが捨てられていくことが多いのではないかと心を痛めています。

なぜかというと、毎年、野良猫が子供を産んで増えているという雰囲気ではなく、大人のねが突然出没するようになったりするからです。

もっと車がビュンビュン走っているようなところや、どこまで行ってもアスファルトで舗装されてしまっているようなところより、ちょっと田んぼや畑があるような田舎の方が、捨てていく人も心が痛まないのかも知れません。

確かに、カエルやバッタ、ねずみやもぐらのように、ねこのエサになりそうな生き物は沢山生息しています。

それでもやっぱり、捨てていくというのは酷いことです。調べてみたら、野良猫の平均寿命は三年から五年ほどでした。家猫は上手に飼えば二十年くらい生きることが出来ます。

外の過酷な環境では長生きできないんです。それを知ると、もう外にいるねこを見ても、無邪気に「かわいい」と思えなくなりました。

このねこにも帰る家があるといいな、とか、そんなことばかり考えてしまいます。

外にいたのを保護したうちのねこたちは、一生懸命動物病院に連れて行って、野の生き物からもらった寄生虫を駆除して、健康になるように手を尽くしてきました。

生まれた日が分からない年齢不詳のこたちですが、もう5年も飼っているので、そろそろシニアにさしかかっています。食欲もいくらか落ち着いてしまったような気がするので、これからはペット用サプリなども取り入れた方がいいかなあと思っています。

犬サプリランキング|その症状亜鉛不足かも。どのサプリがいい?