目がウルウルして感激

http://xn--kpu527bzvmdhv.xyz/
私が初めて黒目を大きくすることに対して取り組んだのは高校2年生の時です。わりときつく見られる顔立ちの私は黒目カラコンなるものの存在を知り、どうしても試さずにはいられませんでした。チワワのようなウルウルのくりっとした目に憧れ、インターネットでコンタクトを購入。初めて着用する際にコンタクト自体初めてでなかなか着用できず、数十分格闘していた思い出があります(笑)着用した姿を鏡で見て興奮!目がウルウルしてる!いつもの自分の瞳とは全然違うと思った記憶があります。学校に着用していく時には先生にバレないか心配しながら登校。友達からは「何かが違う!何で?」と言われ、そんなちょっとしたことが嬉しかったです。そんな私はいまだに目を大きくするコンタクトは手放せません。

メイクで黒目を大きくするということもよく雑誌やインターネットで取り上げられていたりしますが、私の意見としてはそんなに大きな変化はないように思います。私も色々試してみましたがやっぱりメイクでは限界があるかと思います。整形手術では実際に黒目自体を大きくするわけではなく、黒目が見える範囲を大きくするということになると思います。湘南美容外科で働いている私としてはあまり目の開きを良くしすぎると、コンタクトをしないと三白眼のようになったりするリスクもあるのでやりすぎは禁物。手術でほどよく自然に黒目がよく見えるようにするのが1番だとは思いますが、失敗などのリスクも十分に考えたうえで行ったほうがいいと思います。

USJからのまさかの出来事

先週末、子供を義実家に預けて夫と2人で旅行に行ってきました。
夜行バスで出発してUSJへ行き、開場するまでゲームをしながら並んで待ちました。
開場15分前、どこかの会社が出している15分早く入れるプランの方達が一斉にダッシュでお目当てのアトラクションに向かっているのを見てとても笑えました。
私達は普通のチケットだったので、8時開場でやはり皆走る走る!
私達はまず、ハリーポッターエリアに向かい整理券をもらいに行くことに。

まだ全然混雑してなかったので整理券なしで入れました。
そのままハリーポッターのアトラクションへ並び、わずか30分で乗れてとてもラッキーでした。
それからやり過ぎサマーLIVEを見るために移動しました。
朝ごはんを食べていなかったので軽食を売っている所はまだ全部あいていなくて腹ペコのままLIVE開場へ行きました。
炎天下の中1時間以上LIVEステージ前で待ちました。
かなりしんどかったけど、オールスタンディングでステージからとても近くて大興奮でした。

LIVE後はようやくハンバーガーショップに入り、お昼ご飯を食べました。
席取り合戦に勝利し、店内で食べれて良かったです。
帰りの時間も考慮して、アトラクションはあと1つ乗ったらお土産買って出ようとなり、今まで乗ったことのない室内ジェットコースターのアトラクションに乗りました。
予想以上の激しさにびっくりしました。
ハリーポッターよりも激しくていっぱい叫びました。
お土産も買って、新大阪まで電車で移動しました。

初めて満員電車に乗った気がします。
息をするのも苦しくなるほど押しつぶされそうになりました。
新幹線に乗り換え、ようやく地元へ到着し子供と再会して自宅に帰りました。
クタクタになりすぐ寝ようと思っていたけど、飼っているハムスター小屋からいつもと違う鳴き声がすると思って探ってみました。
すると、ハムスターの赤ちゃんが4匹誕生してました。

初めてハムスターの赤ちゃんを見て、触れるのも怖くなるほど小さい姿に驚きました。
ドタバタした旅行から帰ってきたらまさかの出来事で我が家はパニックになってます。
とりあえず赤ちゃんが4匹とも順調に大きくなることを祈りながら母ハムちゃんを応援してます。

無臭にしたい

犬を飼っているとどうしても動物臭はつきもの。長年一緒に住んでいると、その臭いにも慣れてしまい、気にならないと言えば気にならなかったり。これが我が家なんだ!なんて思ったりもしていました。でもそれは一緒に住んでいるからであって、友達が遊びに来る時は匂い大丈夫かなぁ?ってかなり気を使っていました。そんな時にカンファペットは一瞬で動物臭を消してくれるんです。カンファペットのおかげで、急な来客も怖くなくなりました。これだけ消臭効果があると、1番大切な成分に不安を抱いてしまうところですが、原材料は人間用の食品に使われているというから安心ポイントがかなり高い。消臭効果が優れていても、成分に少しでも不安があったら絶対に使いませんからね。カンファペット以外の消臭剤は購入しなくなりました。
私が初めてカンファペットを知ったのは、犬を飼い始めた友達の家へ遊びに行った時の事でした。自分も犬を飼っているから、動物臭には慣れていました。でも友達の家は、動物臭が全然しなかったんです。ペットシートの周辺を通っても無臭。鼻が慣れて臭いに麻痺してるのか?友達は何か特別な事をしているのか?気になりすぎて「動物の臭い全然しないよね」と聞くと「カンファペットのおかげだね」と。これがきっかけで我が家でもカンファペットを愛用するようになりました。玄関を開けるとすぐに動物臭がしていた我が家の臭いも消えました。成分の安全性に不安が無いから、どこでも使えるというのが1番嬉しい。今ではなくてはならない物になっています。

キュレーションサイト

主婦歴5年、一人暮らし歴も入れると十余年、そのときどきで、いわゆる「生活の知恵」的なツールは何かと使わせてもらい、節約や時短やいろいろなことを見て考えて実行してきました。

十数年前は、いわば、料理は料理本、収納テクニックは収納本や実際にホームセンターや家具店に足を運んで参考になるものを見てきたり、掃除はそれぞれ用途に合った洗剤を買ってきたり(今思うと製薬会社の作戦にはまっていますね)、何をするにしても、一から自分で情報収集に出向かなければなりませんでした。または、自分で考えるかですね。

しかし、スマートフォンやインターネットサイトが普及・発展したいま、キュレーションサイトというとても便利なものができているではありませんか。SNSサイトに出てくるものや、アプリまであり、日常のふとしたときに、目に飛び込んでくる情報の数々、興味がなくても眺めていたら「あ、これいいな」という商品やアイデアがかならずといっていいほど出てきます。また、料理、掃除、収納など、ひとつのサイトに複数の情報が詰まっているので、いちいちいくつもブックマークをしたりネットサーフィンをしたりしなくても、ひとつのサイトで良い情報をいくつも見ることができます。

また、本などより、項目わけしてあったり読みやすく簡素にまとめられていて、画像もたくさん入っていて、商品などはリンク先が貼ってあったり、なんてありがたいサイトなんだ、と感じます。実際レシピなど活用をすると、時短・節約でおいしいものが作れますよ。

新たに欲しいものが買える

我が家には、知人や旦那の会社の方から貰った頂き物のギフト券が大量にあります。いつか使おうと思っているのですが、中々使う機会が無く正直困っていました。「ギフト券が現金になれば良いのに」と何度か思ったのですがそんな事が出来るはずがないと諦めていました。そんな時に友人に「ギフト券を売って現金にするサイトがあるよ」と教えてもらいました。

友人に教えてもらった売買サイトはギフルというやつで要らなくなったギフト券を売ってお金にしたり自分の欲しい物に変えることが出来る画期的なサイトでした。旦那と相談して早速ギフト券を売ったのですがかなりの金額になり驚きました。せっかく貰ったギフト券を売ってしまう事は少し悪いなと罪悪感があったのですが売ったお陰で好きな物が手に入ったので良かったです。
ギフト券を持っている人は意外と多いと思います。ギフト券の多くは指定された商品だったり、お釣りが返ってこなかったりする事が多いです。正直ギフト券を持っていて悪い事はないのですが、持っていても使い道がないという人も沢山いらっしゃると思います。でも、使わないからと言ってずっと家に保管しておくのも勿体ないです。

なので、そんな時は「ギフル」で売って現金にする事をオススメします。方法は簡単でギフルというサイトを開いて売りたいギフト券を投稿して買ってくれる人を待つだけです。本当に簡単で損をしない方法です。現金にした後は、自分の好きな物を買うも良し。貯金するのも良し。色々な使い道があるので本当に良いですよ。他にもいろいろあるみたいなので自分で好きな物を探して買うのも良いと思います。

あそこの湿疹を改善したい

ちょっと恥ずかしいので人には言ったことがないのですが、私は時々頭皮にニキビのような湿疹ができることがあります。原因はわからないのですが、何気なくくしで髪をとかしたときなんかに、がりっとその部分をひっかいてしまったりすると、痛いんですよねー!若いときでしたら、にきびが頭にもできたのかしら、なんて思ってすましていたのかもしれませんが、いい年になってくるとニキビだとも思いません。頭に汚れが溜まっているのでしょうか、生活習慣を見直す必要があるのでしょうか?髪の毛が生えているため、人から見られる心配はないのですが、やっぱり気になります。そんなとき、脂漏性皮膚炎に効くシャンプーがあるという情報を友人から手に入れたのです。
そのシャンプーはハーブガーデンシャンプーという名前でした。聞くからに、オーガニックっぽい名前のシャンプーです。一体どんなシャンプーなのか友人に聞いてみると、ハーブガーデンシャンプーは天然成分100パーセントのノンシリコンシャンプーなのだとか!ナチュラルなシャンプーは、何となく髪の汚れが落ちにくいようなイメージがあるのですが、友人いわく、洗浄もしっかりできるからシャンプーした後はかなりすっきりするし、保湿力も優秀なのだとか。しかも、シャンプーって普通環境破壊を助長するような成分が含まれていたりしますが、このハーブガーデンシャンプーは99,9パーセントが自然に返るのだとか。エコですし、脂漏性皮膚炎にも効くシャンプーということなのでぜひ試してみたいと思いました。

http://xn--xck4c9azd2bx782cg2vauvcgxtm9y4pb.net/

ちょっとだけ手を入れた夜食の簡単ペンネ

おなかはすいたけど、なんにもやりたくない、作りたくもない、そんなときありますよね。
そういう時のために、わたしはペンネ用のマカロニを多めに買っておきます。あとは、レトルトのハヤシライスソースやミートソースを買っておきます。うちでは、ごはんの時間が家族でばらばらになることが多いので、普通に作るときもありますが、レトルトも用意してあります。夜中におなかがすいたときにも、こういうレトルト品が役に立ちます。
あとはシュレッドチーズとツナの缶詰も買っておきます。

今回は、レトルトだけど、ちょっとだけ手を入れる夜食です。
ペンネをゆでるのに、お鍋にお湯をたっぷり沸かします。沸騰してから塩をいれます。いくらかオリーブオイルをいれてもいいです。ただし、塩なしはいけません。塩をいれないでゆでたパスタ類は、いただけたものではありません。
準備が出来たら、ペンネをゆで始めます。9分くらいでゆであがるものが多いです。

もうひとつのコンロに、小鍋を用意して、レトルトのハヤシソースをあけてしまいます。ペンネには、お米用のソースはちょっとパンチが足りないです。なので少し手を加えます。
シュレッドチーズをソースに入れてより濃いソースにします。ひき肉か細切れがあれば足します。なければツナ缶です。適当に味を見て、コンソメか塩を足します。

ソースに手を入れているうちに、ペンネがゆであがりますので、ザルでよくお湯を切ってお皿にあけます。
ペンネは穴が開いているので、かならずザルでよく水切りします。これをさぼると、せっかくのソースが水っぽくなります。

ペンネの支度が出来たら、ソースをかけてからめて出来上がり。上にちょっとパセリをふると、よりおいしそうにみえます。

夜中のLINE連絡は友人のお悩み相談でした

昨夜、東京でバリバリ働いている友人から夜中にLINE連絡が入っていました。私にタロットカードで見て欲しいことがあるとのことでした。私は占い師ではないし、タロットカードも持っていません。でも、実は、海外の留学中に霊能者の人が開催するエンジェルカード講習に行っていたことがあるのです。友人が言っていた「タロットカード」は「エンジェルカード」の意味です。

友人の悩みは、仕事のことでも人間関係でもなくて、ただ一つ彼氏ができないということです。友人の名誉のために言っておきますが、友人はかなりの美人さんです。美人だから、周りの男性が高嶺の花だと思っているのか、もうすでに相手がいると思っているのか、自分に自信のない男性がいっぱいなのかというところだと思います。なんといっても友人は性格もよいし、子供も好きだし、お料理やお菓子作り、ガーデニングも好きというこの人こそ、子持ち主婦になったほうがいいというような人なのです。

友人に彼氏が欲しいのにできないのは、周囲の男性の消極的な態度も一つの理由であると思われますが、もう一つの理由は友人が押しの弱い、本当にいい人だからだと思います。性格がよいところは友人の良いところなのですが、それ故、騙すような恋の駆け引きや他の女子より自分をアピールするようなことができないのです。よい人というのは恋における致命傷だと私は思っています。昔から、性格の悪い女性ほど、男性うけはよいと相場が決まっていました。

彼女のためにエンジェルカードをひくと、もっと自信を持ちなさいという「勇気」のカードや自分の内なる声を信じなさいという「トラスト」というカードがいっぱい出てきました。エンジェルカードをひく前から私が思っていたことと一致しました。とはいっても気弱な人がすぐに自信満々になるのは難しいことですよね。友人とヨガの瞑想のポーズでザシークレットサブリミナルCDのような自己啓発できる言葉をいっぱい脳裏にたたきこんでくれるCDを聞くのがよいかもしれないという話にまとまりました。

友人が早く、将来のパートナーを見つけて安心できることを祈るばかりです。

初めての高級シャンプー

私は今まで生活費はできるだけ節約しようと心がけて生きてきました。自分の趣味にお金をかけたいからという理由で、興味のないものにはとことんお金をかけない工夫を凝らしてきました。そんな私も気がつけば四十代差しかかろうとしていました。身体に対しても衰えが見え始めてきた時、髪の毛にもその傾向があらわれてきました。これはさすがにマズイかなと思った私は、意を決して高級シャンプーを購入して試してみることにしました。初めて使ったときのことは多分忘れることはないでしょう。こんなにも違うものなのか、という衝撃を受けてしまい、それ以来ずっとその高級なシャンプーを使い続けています。お金を出す商品には、それなりの理由があることを学びました。

知り合いの女性は、化粧やらなにやらに多額のお金をかけています。その中のひとつに高級シャンプーもありました。一体なんでそんなにお金をかけるのか?と聞いてみたところ、こんな答えが返ってきました。お金は稼いで増やすことはできるけれど、若さは取り戻すことはできないでしょう、と。そしてその時間を少しでも遅らせる、またはそう見せることができるのであれば、お金なんて大した問題ではないと喝破しました。私はその女性の価値観を取り入れることはしないでしょう。しかし、正直私は尊敬の念を抱きました。ここまで言い切れるのはスゴいな、と。高級なシャンプーの話から、お金を使う意義を考えさせられることになり勉強になりました。

ダンスレッスン中毒

ジムでダンスレッスンに入るようになってからは、休日昼間はランチよりもジム優先になりました。元々音楽が好きということもあり、大好きなレゲエやヒップホップの音楽に合わせて体を動かし、気持ちの良い汗をかくことは最大級のストレス発散につながります。

1ヶ月4週にわたるプログラムで、難易度の高いクラスは1回でも休むと体が動きを忘れてしまうので、休めません。何よりも体がジムに行きたい、ダンスしたいと訴えてきます。時間があるときはダンス後にもヨガやティラピスでストレッチも行うとダイエット効果も高まり、美容にも健康にも良くいい感じです。私はダンス後は必ずジムのお風呂に入り、サウナでさらに汗を出します。

あまり長い時間は入れないので、毎回4分ほどですがサウナに入っている間もストレッチをしてみたり、気になる太もものセルフマッサージを行っています。調子がいいときは2セット行ッタリもします。運動とサウナの効果で冷え性だった私の体も代謝がかなりアップして、日常でも少し動いただけで汗をかいて困ることもありますが、体が燃焼してるんだなーなんて思うと嬉しくて仕方ないです。体重自体にはあまり変化はありませんが、足がほっそりしてきたり、お腹が引っ込んできたりと、見た目的にはずいぶん変わってきているように感じています。

何よりもご飯は美味しいし、夜はぐっすり眠れるしで、大満足しております。ジムは入会しても結局行かないし。。。なんて言われる方の気持ちが全くわかりません。8年通った今でも私にとっては大好きな趣味の一つであり、生活に欠かせない大事なルーティーンです。