必要なものが1袋に!

東日本大震災の後、きちんと食料の備蓄や防災用品の備えをしておかなければいけないと思い、通販で手頃な値段の非常食や非常用持ち出し袋を購入しました。自分で買い足したものもあわせて、手回しで充電できるラジオ(携帯の充電もできて、懐中電灯にもなるタイプ)や水のタンク、レインコート、サランラップ、電池などを入れていますが、幸いまだ利用したことがなく、月日が経つにつれ何が入っているのか、中身は十分なのかだんだん忘れていってしまっています。
毎年防災の日など日を決めて中身を見直し、足りないものを足したり非常食の賞味期限を確かめたりする必要があると感じています。またラジオも携帯の充電ができるタイプを買いましたが、充電器のタイプも当時からだいぶ変わったので、たぶん利用できなくなっていると思います。

非常用持ち出し袋は、用意したことに満足してしまってその後のメンテナンスをしていない人が多いとテレビ番組で言っていましたが、まさに私もその状態です。
中にはラジオの携帯電話充電機能が使えなくなっているなど、新たに対策を考えなければいけないこともあるはずです。非常食も日常的に食事にも取り入れ、食べた分を買い足すなどして常にチェックしておく必要があると言っていたので、そういった意味では賞味期限が5年といった長いものを買うのではなく、1年くらいのもので普段の食事にも取り入れやすいものを選び、使いながら備えるという方法の方がチェック漏れも防げるのでよいのではないかと思います。
子供が赤ちゃんのうちは持ち出し袋の中におむつやミルク、離乳食を入れていた方も多いと思いますが、子供の成長とともに中身も変わってきます。買ったことに満足するのではなく、毎年きちんと中身の確認、入れ替えを行うことが大事だと思います。
非常用持ち出し袋おすすめはこれ!

そんなものを使わなくても眠くなるのでは?

味を試してみてほしいと言われて睡眠サプリを飲んでみたことがあります。とくに不味いとは思いませんでしたが、美味しいとも思いませんでした。もともと睡眠時間が短く寝不足気味なので、起床時にスッキリすることはあまりありませんでした。睡眠サプリでさらによく眠れたかと言われると、起床時はたぶん効果はあったと思うという程度です。ですが、昼間の眠気がなくなったのがわかりました。

味をみるためにもらった分を飲んだだけなので、飲み続けた期間が短かったのかもしれません。もう少し飲み続ければ起床時にも効果を実感できたかもしれません。他にお茶タイプもあるときいていますが、そちらは飲んだことがないので味はわかりません。お茶は体を温めるのでよく眠れるかもしれませんね。

睡眠サプリは飲み続けていかないと効果が実感しずらいかもしれません。ただし、気は心という言い方もありますし、飲んでいることの安心感でよく眠れることはあるかもしれません。

いずれにしてもミルクペプチドサプリの効果は素晴らしいので、睡眠に困っている人がいたら試してみるといいと思います。その際には、できるだけ長く続けられるように、飽きのこない味で、好みの味であり、飲みやすい形状のもので、値段的にムリのない範囲のもので、さらに効果が出るものを探す必要があると思います。
かなりハードルは高いですが…。

いくつか効果的なものを調べてみると、グッドナイト27000というサプリは、眠りに必要な成分を多く配合しているようです。眠りに悩んだら、試してみるといいかもしれません。

不安に思っている人にぜひ

人生の分岐点ともいえる一大イベント”受験”は誰でも通る道だと思います。私自身も受験についてとても不安がありました。成績があまり伸びずにとても困っていました。勉強するときにあまり集中できないことが一番の原因だと思っていました。どんどん不安になっていく中、集中力を持続させるいいものに出会いました。それがザ・シークレットサブリミナルCDです。これを聞いて勉強をすると驚くほど集中力が上がりました。勉強も捗りだんだん成績も伸びるようになりました。成績が上がると次第に受験への不安も消えていきとてもいい状態で試験ができました。受験を不安に思っていたことへの改善方法としてザ・シークレットサブリミナルCDはとてもよかったと思います。

受験というものは勉強をしなくてはいけません。その勉強方法に間違いがあると成績が伸びず結果的に不安に思うことに繋がっていくものだと思います。勉強というものは、本人のやる気と集中力に左右されるものです。そこをどう解決することがポイントとなります。集中力を高められるものとしてザ・シークレットサブリミナルCDがお勧めです。ほかの集中力が期待できる音を聞いたりしていましたがこれが一番だったと思います。受験はたった一度しかないものであり絶対に失敗は許されません。私個人の意見として、集中力を高め、心がリラックスした状態で受験勉強と受験本番に臨んでほしいと思います。これで皆さんの人生をいい方向に進んでもらえたらいいと思います。

これで受験の不安を解消しよう!

本当かしら?

高校生の時から冷え性でした。冬は靴下の下・背中・お腹・肩にカイロを毎日貼り震えながら生活をしていましたが、専門学生の時冷え性に効くサプリメントに出会いました。雑誌を読んで見つけた広告でしたので書いてある事が本当か否かは半信半疑でした。友達と「本当かな?」と話をしてましたが気になりましたので思い切って購入してみました。

自宅に届くなり直ぐに飲んでみましたが直ぐには効果なし。「なんだやっぱりね」が本音でしたが購入してしまったので飲み続けてみる事にしました。2週間後何となく冷えが緩くなった様な感じがしました。冷えの解消より効果覿面だったのは便秘解消でした。強烈な便秘症の私は市販薬を沢山内服して何とか出していましたがこのサプリのおかげで自力排便が見られました。もうそれが嬉しくて飲み続けていたら1か月後手足の指先が温かくなり始めました。効果を感じたのは遅かったですが確実に体質改善に成功しました。

冷え性に効くサプリメントを実際使ってみて、私の場合効果は遅かったし便秘解消の方が先に達成してしまいましたがこの商品は本当に効きます。ダイエットも成功しました。1年で4.8キロ痩せました。冷え性が治ると肌の調子も良くなるし沢山カイロを貼ったりババシャツやヒートテックを重ね着しなくても良くなります。オシャレが楽しくなりました。

持病がある方は医師に必ずサプリを常用して良いか確認が必要ですが問題ないと言われるならお勧めします。冷え性を継続すると余計な病気を併発もするらしいです。サプリメントと3食しっかり取るだけで健康まで手に出来るので迷われている方が居られましたら是非試してみると良いと思います。今年で18年サプリメントを食してますがこれからも利用して行こうと思います。
>>冷え性に効くサプリメントはこちらから

背が伸びそうで良さそう

「セノビック通販」で検索した方はこちら-効果や副作用は?
セノビック通販のCMやネットの口コミなどでみていて良さそうだけど実際はどうなのだろう?と本当に効果があるのかと興味はあるけど迷っていたところ子供のママ友達が自分の子にちょうど飲ませてるいると聞き、詳しく話を聞いたところ骨を強くするだけでなくバランスのとれた子供に必要な成分がはいっているので背を伸ばすために飲ませてるということで、それは良さそうだと思ったので購入しました。牛乳が嫌いで飲めない息子なのでいろんな味があり最初は濃い目に作り飲ませたところ美味しいと喜んで飲んでくれ、毎日すすんで飲んでくれました。体が細く骨も弱いのかと心配していましたが、ケガをしても骨折などなく元気に強くなったような気がします。

セノビック通販で購入は定期購入も出来るしいろんな味との組み合わせも出来てとても購入しやすいです。背が伸びて欲しいというお友達のママさんは飲ませてから数か月して急激に背が伸びたことに、セノビックを飲ませた効果なのかもしれないと喜んでいました。我が子も背があまり伸びてなかったところ飲み続けていたら背がどんどん伸びてきました。栄養もあり成長に必要な成分が十分にバランスよく入ってるので効果があると実感しています。味も粉っぽくもなくすぐ溶けて混ざるので子供でも簡単に作れて、しかも美味しいし丈夫な体になり成長期のお子さんにはとても素晴らしい商品だと思います。値段は安くはないですが、効果や味や一杯あたりを考えると決して高くないと思います。

自分のタイプを知る

子供の頃から頭痛持ちでいつも鎮痛剤を常用していました。
風邪などからくる頭痛と違うのは痛くなってからでは薬が効かないため、痛くなる前に片頭痛サプリメント「ズキトール」を服薬することを心掛けていました。
なんとなく頭痛が来そうな時は分かるので、よく片頭痛は病気じゃないから・・・と昔は言われていて薬を服用はなるべく避けるようにしていましたが片頭痛の痛みは我慢ができない程の酷い痛みが出る時があり、余りの痛さに吐き気をもよおす程です。
しかし例えば脳出血や腫瘍などでの病気ではないので痛すぎて気絶するほどではないのが却って辛いです。
随分前のことですが片頭痛が酷く薬を飲むタイミングを逸してしまったので痛みがひどくなるばかりで余りの激痛にあとこの痛みが10分続くならいっそ死んでしまいたいと思った程の激痛があった事があります。
最近は片頭痛も脳神経外科で頭痛外来があるところもあるので昔に比べ、片頭痛の種類もそれに対応する薬も頭痛の種類によって処方薬が変わるので
以前の様に痛みが出てからでも効くような薬もあるので大分楽になってきたと思います。
処方薬が切れた時などはズキトールなどで対応していますが一度、頭痛外来で自分の頭痛が何のタイプなのか知ることはとても重要だと思います。
緊張型片頭痛が一番多い様ですがそのタイプの人は肩こりなどもひどい様です。
私はあまり感じた事はないのですが聞いた話によると光が眩しいなどの症状もでるようです。
ですので頭痛時は暗い部屋でとにかく安静にし薬が効くのを待つようにしています。
脳の病気ではないにしろ片頭痛が起きると何もできなくなりますので我慢するのではなく一度、頭痛外来に行ってみるのが良いと思います。

18年ぶりに働きます

およそ18年ぶりにお仕事をすることにしました。本当は、数年前から考えていたのですが、怖くて怖くて、すぐには動きだせませんでした。何が怖いかというと、一番怖いのはブランクでしょうか。出産後すぐは、家で、家事と育児だけをしていることが苦痛で仕方なかったのに、その環境に慣れた今となっては、お仕事をすることのほうが怖くなってしまいました。

また仕事をしている自分を想像するだけで、今とあまりにかけ離れていて、別の世界のことのようで、そんなことをしている自分の姿が信じられず、「無理、絶対無理」と思ってしまいます。

 それに、仕事をしていたころの嫌な経験ばかりがトラウマのように思い出されるのです。ありもしないことをまわりに言って、人を陥れたり嫌われるように仕向けたり、仲の良い同僚同士を仲たがいさせるようにしたりする人のことや色々なつらかった思い出ばかりが浮かんできて、またあの世界に戻るのかと思うと怖くて怖くてたまりません。

仕事だから当たり前、というかたもいらっしゃると思います。わたしも、個人の感情に関わらず、仕事と割りきるタイプでした。しかし、意外と、「好き嫌い」で仕事をする方は多く、そのせいで退職させられたこともあります。そんな世界で、何年、何十年と働き続けて、キャリアを積んでいらっしゃる方々を尊敬しますし、うらやましいと思います。

18年間、遊んでいたわけではなく、それなりにがんばってきたつもりですが、キャリアとなると何もありません。何年もかけて積み上げてきたものにはかないません。こんな年を食った古い経験しかない「新人」を新しい職場で何が待ち受けているのでしょうか?楽しいこともあるといいなと少しだけ期待しています。

呆然としました

ある日知人から「口臭がかなりきつい」と言われてびっくりしました。
当時は自分なりに歯磨きはキチンとしているつもりだったので「何でだろう?」と、訳が分からない状態でした。
後日、どうしても気になって歯医者に相談しに行ったところ、自分で気付いていなかった奥歯にかなり大きな虫歯ができている事が分かりました。
どうやらその奥歯の虫歯が口が臭い原因だったらしく、治療したところ口の臭さは改善されました。
その時に虫歯は悪化すると悪臭を放つ、という事を初めて知りました。

自分の歯は虫歯になりやすい歯らしいので、気を付けていましたが、気付きが足りず大きな虫歯になり、
歯磨きをしているのに口が臭い】状態になって、知らないうちに周りの人に不快な思いをさせていたと分かった時のショックは大きかったです。

体験談からの話になりますが、虫歯は悪化するとかなり独特な悪臭を放ちます。
大きな虫歯になると普通に人と話す距離にいても感じる臭いになってしまうので、虫歯の予防や早いうちの治療が大事だと思います。
それと、「自分は毎日歯磨きしているから虫歯なんて大丈夫」と思う方も多いと思いますが、歯磨きを欠かさなくても、
気付かないうちに虫歯になる可能性はゼロではありません。

また、口臭に関する事は、職場や学校では本人にはなかなか言いにくいものですので、
気付かないうちに周りの人が不快な思いに…更には虫歯が悪化と思うとなかなか怖いものがあります。

ディズニーランドの思い出

私は東京ディズニーランドが出来た年に産まれました。母は周囲の友達がワクワクとディズニーランドに出掛けて行く中、慣れない子育てに追われてとても悲しかった様です。意外にも我が家で一番最初にディズニーデビューしたのは祖父でした。祖父はまだ携帯電話が大型だった頃から所有しており、新しいもの好きなのでディズニーも一番乗りだったのでしょう。祖父がファイヤーカーのおもちゃを買って来てくれたのを覚えています。

私が初めてディズニーランドに行ったのは、小学3年生の時でした。勿論、母もそれがディズニーデビュー。母と私と弟そして私の友人二人とそのお母さん、兄弟と行きました。何だかとってもワクワクして、袋詰めのキャンディを沢山持って出掛けた思い出があります。初めてのディズニーはそれはそれは衝撃的で素敵で魅力的で、私はすぐにディズニーランドの虜になってしまいました。

それ以来、夏休みにディズニーランドに行く事が我が家の恒例行事になりました。一年に一回の大切なお楽しみ。私は自分の学習机に敷いているビニルシートの下にディズニーランドのマップを挟み、毎日毎日眺めてはディズニーランドに行く妄想をしていました。そんな状態なので、いざ行くとなると私のドキドキはもう止まりませんでした。前日は興奮でほとんど寝付けず、明け方には起き出して布団を畳み、その上に正座して時間が経つのを待つ始末。

目が覚めた母に驚かれ、こっちに来なさいと母の布団に無理矢理入れられました。興奮状態でディズニーランドを満喫し、帰宅した夜。私は布団に潜り込んで泣いていました。今年も行って来たのだと言う感動で涙が止まらなくなってしまうのです。本当に変な小学生でした。

勿論今もディズニーリゾートは大好きです。子供が小さく、もうすぐまた赤ちゃんが産まれるので暫くお預けですが、今度は子供達と満喫したいと思っています。

ニトスキを使って!石焼ビビンバを作るのが好きです

ニトリで買ったスキレット鍋。鉄製のフライパンで、他に有名なのはロッジなどのブランドがあります。ロッジは値段もちょっとお高いのですが15センチのニトリスキレットは1コインの500円以内で買うことができるので、爆発的人気を記録して、一時的に品薄状態を引き起こしました。そのニトリスキレット、持っているんですが、子育て中だからかあまり手間をかけた料理はできません。

そんな私がハマっているのが、牛丼を利用した石焼ビビンバ。牛丼は吉野家のものでもすき家のものでも。もし、ごはんが家にあれば上の牛肉部分の牛皿だけでもかまいません。これにキムチ、卵があれば石焼ビビンバ風が簡単にできるんです。スキレット鍋においしいごま油を大さじ2~3くらい加熱して、そこにごはん+牛丼の牛肉、キムチを入れて、卵を割るだけ。あとはお好みでコチュジャンを入れて混ぜて完成。

強火でがんがん加熱しておいて、そこにごはんを投入した時「ジュッ」と音がするくらいなら成功しそうな雰囲気です。強火のまま、ごはんと具材を混ぜていくとおこげができます。家にもやしのナムルや山菜があれば加えてもいいですが、なければ牛肉とキムチだけでも充分おいしいです。

普通のフライパンでも作ったことがあるんですが、スキレットはおこげができる確率が圧倒的に高いです。そのおこげのおいしいこと!スキレット鍋のまま鍋敷きを用意して持っていき、行儀が悪いですが、スプーンでそのまま食べたりするのもおいしいものです。