おじさんの世界へ一歩踏み込んでしまったようです。

使っている枕からここ最近加齢臭のようなものが…。
認めたくは無いですが妻からは
「それが加齢臭ってやつだよ。あなたもおじさんになっちゃったんだね。」
と言われてしまいました。

加齢臭って急に出てくるものなんですね。
シャンプーだって変えてないですし、食事も今までと変わりないですし…
何より体力だってまだ衰えていません!
毎日50分かけて歩きで通勤してるんですよ?
それなのに加齢臭だなんて神様も意地悪なものですね。

まぁそんな事を言ってても仕方がない…
前向きに考えようじゃないかと言う事で対処法を色々と調べてみました。

●とにかく香水でごまかす

普段から香水だとかそう言った類の物は使った事がないので抵抗がありましたが、
妻からクロエの香水を借りて使ってみました。

結果…私には合わなかったみたいです。
もう自分の香水の匂いで気持ち悪くなってしまうし、
何より会社の同僚から
「どうしたの?香水なんて付けちゃって、不倫でもしてるの?」と茶化されてしまう始末。

●野菜中心の食事にする

まぁ特に根拠は無かったんですけど
普段からマヨネーズやらソースからたっぷりかけるタイプですので
少しは臭いが変わるんじゃないかと…思ったんですけど。

結果はあまり変わり無しでした。ただ便通は良くなりましたし、オナラの臭いが変わりました!(汚い話ですいません)

●シャンプーを変えてみる

やっぱり頭皮から来る臭いの対策はこれが一番なのかと。
妻に頼んでおいたら早速良さそうな加齢臭シャンプーを見つけてきました。

これは女性が使うものなのか?
さくらの森ハーブガーデンシャンプー」って物なんですけど。
妻も使ってみたかったみたいで…。
これなかなか効果があって良かったです。

何種類かのオーガニックが入ってるみたいで頭皮にも良さそうですね。
しばらくはこのシャンプーに頼ろうかと思います。

自分がおじさんになっていくのは悲しいですが、
どうせおじさんになるなら清潔感のあるカッコいいおじさんを目指したいと思います!

仕事は仕事って割り切れるんだなぁと思いました。

もう金欠がやばすぎます。笑
収入が少ないし、定期的にないので、どんどん減る一方、、、
でも来年には働きだすし…と言い訳して使ってしまいます。笑

何か手っ取り早く稼げるバイトを始めようと思い、自分の得意、好きなことである
「異性と話すこと」
を仕事にできたらラッキーだと思いました。

そこで検索をかけてみるとヒットしたのがメールレディやらチャットレディと呼ばれるお仕事。

なんとなく、まぁ楽しそうだし、稼げるならと思って登録してみましたが、
結局はアダルト系がほとんどで、なんだやっぱりか(;’∀’)と思ってしまいました。

でもせっかく始めたし、ちょっとたまった分のポイントがもったいないので、銀行に振り込み申請ができるまで
もう少し続けてみようと思い、文字通り一肌脱いだりもしました(笑)

仕事だ!と思えば、ある程度媚びを売ってみたり、甘えてみたりというのも
できるものだなぁと思いました。
私の仕事力すごいです。←

それに、自分に自信がないので、男性会員からちやほやされるのも嬉しくないわけではなく…
時々普通に会話してくださる男性もいるので、その方と仲良くしながら、
8月の1か月だけで1.5万円稼ぎました。

いやぁ思ったより少ない、、、笑

ちょっと男性目線で…と思い、ログアウトして女性会員の様子などを見てみると
まぁなんと魅力的な写真の写り方(笑)
私もちょっと挑戦はしてみましたが、なかなか難しいのです(;’∀’)

しかも、かなり男性会員からお金をふんだくってるな(笑)とも思いました(;^_^A
それがビジネス、女性にとってもそれがお仕事!
だから仕方ないですね、、、笑

それがわかってて、あえてアダルト目的でされている男性会員もいらっしゃるので、
それはそれでいいのかなとも思いました。

風俗と違って実際に触られたりはないし、自分の中で「ここが限界!」と決めておけば、
それ以上のことはしなくて済みますし(^^)/
(その程度の収入ということになりましたが(笑))

実はさっきの1.5万円、2つのサイトでの合計なのですが、アダルトばっかりの方は、
もう今日でやめることにしました。
稼げたのは5千円分。

やっぱりTV電話じゃないと稼げないですね(笑)
「メール」「チャット」とうたいながらも、なんだかんだ
映像を見せないとお金にはならない、、、

まぁあんまりリスキーなこともしたくないですし、ちょっとしたひと夏の経験ということで
幕を閉じましたとさ。

グランのメールレディ、チャットレディは稼げないって本当?

イジメについて

つい最近、仕事を辞めました。
3年と少し、福祉施設である働いていた21歳、女です。
辞めた理由をお話ししたいと思います。
私は中学校のときの職場体験学習という授業で3日間、働いていた法人の1つの施設へ行きました。

そこでは、毎日とても楽しくて、利用者さんもとても可愛くて、いい人ばかりでした。そこで会ったのが、1人の職員でした。私はその人に憧れて、その法人の求人をもらい、受けました。そして4月、なんと夢がすぐに叶って、そのときお世話になった憧れの人と同じ職場で働くことになりました。

とても嬉しかったのを覚えています。それから、3年間一緒に働いていきました。しかし、3年間のある冬の日、ある噂があったのです。それは、ある職員とその憧れの人が、夜勤中や人のいないときに、体の関係になっているということです。すごくショックを受けました。そのもう1人の職員は、私のことがあまり好きでないと思われる人でした。その人とある時2人で残業をしていたら、いきなり
「私、◯◯さんと関係もってるんだよねー」と突然言ってきたのです。そこから色々なことを聞いて、最後に一言
「みんな、あんたの味方だから、少しでも辛い思いすればいいと思ってやったの」と言われました。

1番年下で、可愛がられる私のことが気に入らなかったらしく、私をいじめたかったそうです。次の日から、その人のイジメが始まりました。私のシューズが無くなったり、メモが全て破られていたりと…。そんなことが続き私は耐えられず辞めてしまいした。
こんな辞め方、嫌ですよね。

最近気になること

二人目の子供が生まれてひしひしと思うことがあります。
それは、子供はお金がかかるということ。
生まれたばかりの赤ちゃんの頃はまだそんなにお金はかかりません。
二人目ですから、赤ちゃん用品は大体はそろっていて、すべて買いそろえる必要はないですし、ミルクやおむつもせいぜい月5千円ぐらいではないでしょうか。

仕事を休んでいる産休中は給料が減るため、収入自体も減るのですが、まだなんとかやっていけます。
しかし、本当にお金がかかるなと思うのは、子供を預けてまた働き始めた時です。
私の家の近くの認可の保育園などの空きは1歳前後の子どもにはほとんどなく、結局ベビーシッターを雇うことになりました。
これがけっこうな出費になってしまいます。

今までなら、上の子の学校が終わってから私が帰ってくるまでの間見てもらった分だけで済みましたが、下の子は朝から晩までですし、
上の子の部分にプラスして、かなりの痛手になっています。
子供って本当にお金がかかるな。。ひしひしと感じた瞬間でした。
この状況を打破するには、出費を減らすしかありませんが、すでに携帯や保険も見直され、毎日お弁当を会社に持って行っている身としては、もうできることはやりつくしたと思っています。

ですから、最近気になることが手軽なバイトがないかということです。
ネットで見たのですが、メールレディというバイトがあるらしいです。
そして、いろいろな会社がありますが、モコムのメールレディというのがいいらしいです。

一件いくらと換算されるようですが、これなら手軽に空いた時間などでバイトができそうです。
周りでやっているという声を聞いたことがないので、とても気になるけれどまだ始めていません。
ですが、子供が生まれて状況は切羽つまっています。
一度問い合わせしてみようと思います。

赤ちゃんにも美容

赤ちゃんが生まれたら本当に大変です。
どんな生活になるのだろうと気楽に過ごしていたら、一日中見ていなければなりません。
何で泣いているのかわからない時もあるし、寝ていてもミルクが飲みたいみたいで起きなければならないです。
そんな生活が毎日続き、休みがあった独身時代が懐かしいと感じました。

旦那さんは外で一生懸命に働いているから、手伝ってほしいなんてあまり言えないです。
本当は気晴らしに外に出かけたい日もありました。
でも、赤ちゃんがいたらあまり外に出れません。
スーパーに行く時には、子供を連れて行きます。
あんまり泣いてほしくないなぁと思いながら、車で行ってました。

旦那さんのお母さんはよく手伝ってくれるので、嬉しいです。
お母さんのお料理がすごく美味しくて、勉強になります。
旦那さんはこんな美味しい料理を食べてたのかぁと思いました。

子供は皮膚がつるつるですが、念のために日焼け止めも塗ります。
大人用とは分けたいので、赤ちゃんの日焼け止めとして使えるアロベビーの日焼け止めを使っていました。
これはママ友からプレゼントされたものですが、低刺激で良いみたいです。
ミストは簡単でいつでも使えるので、自分も一緒に使います。

スーパーに行くだけでも、お昼に出ると紫外線が強いです。
車にいても、紫外線は気になります。
シミを作りたくはないので、サングラスをして帽子も被っているのです。
もう若くはないから油断は出来ません。

子供も熱中症にかかるといけないので、帽子を被せて行きます。
まだまだ小さいけれど、紫外線対策をしておくと、美肌の子供になるかもしれません。
子供とお話が出来る日が楽しみです。
どんな子供になるのだろうと旦那さんと話しています。

アミューズメントパーク個人的お勧め

日本のアミューズメントパークは私が知ってる限り、
東京ディズニーランド・シー、ユニバーサルスタジオジャパン、
サンリオピューロランド、富士急ハイランド、長島スパーランド等いろいろありますね。

・4人家族(子供2名、大人2名=4名)で比較的安く行ける
・人込みは嫌なので、暑い場所、寒い場所は避けたい

この2つが当てはまる場所を探すと、個人的意見ですがサンリオピューロランドがおすすめだと私は思います。
室内遊園地?な為、冷暖房完備な上、オークションや金券ショップで券を購入することにより安くいくことができます。

高速代を節約するため夜中出発(24時以降)
水筒は持参します。
平日にいけば貸し切り状態で大好きなサンリオ独り占めできちゃいます。

ピューロランドの良いところは何といってもパレードがあるんですが、ディズニーランドぐらい盛大で興奮のあまり涙が出てしまうほどです。
小さな子供からご年配の方まで男女問わず楽しむことができます。
入園してしまえば乗り物アトラクションがすべて無料で楽しむことができちゃいますね。

食事するところも多いので困ることはないと思います。ただ可愛さを楽しむ感じでボリュームは期待できないと思います。
たくさん食べたければバイキングするレストランが1か所あります。
そこには時間決まっていますがキティーちゃんのライブを座席から楽しむことができちゃいます。

私はまだ行ったことはありませんが。子供が大きくなったら利用する予定かなぁ?
持ち込みはNO!なのでしょうがないかなぁ?でも毎年家族旅行はサンリオなので来年行くの楽しみです^^

いくつになってもきれいになりたいと思うこと

若い20代の時には思ってもみなかった、肌の衰え。
最近はそれをひしひしと身にしみて感じるようになってしまいました。
こんなことなら、若いころに夏に無防備に太陽に当たり、肌にダメージを与え続けてきたことを今更ながらとても悔やんでいます。
若い時から気をつけていたら今の肌はもっときれいだったんでしょうね。
35歳以降急激に肌の衰えを感じ、あせって化粧品をすべてSKIIに変えラインで使うようになりました。
お高い化粧品を使うことによって、思うに現状維持はできても、若返ることはできないのではないかと思います。
しみが薄くなるという化粧品ももう何年も使っていますが、もしかして気持ち薄くなったかもしれません。
がしかし、できてしまったしみはなかったことにはできないのだな、と思うこのごろです。
そして、がんばって現状維持をしてきましたが、近年はそれも限界を感じます。
もう基礎化粧品だけに頼っていても、衰える速さにはついていけないようです。
なんだか日に日にたるんでいってるように見える私の肌。
本気でなんとかしたいと思うようになりました。
何か肌にいいものを取り入れようと、取り急ぎサプリメントを検索し、インナーリフティアを見つけました。
このサプリメントには、女性にはうれしい、コラーゲン、プラセンタ、鉄、ヒアルロン酸などがバランスよく配合されているようです。
昔飲み物などに混ぜて取り入れるコラーゲンを試しに買ってみたことがあるのですが、コラーゲン独特のにおいが強かったですし、コーヒーなどに
混ぜると、まずくてコーヒー自体飲みたくなってしまうほどでした。
しかし、これは顆粒であるものの、ピーチヨーグルト味でとても飲みやすいんだそうです。
ですから、飲み物などに混ぜなくてもそのまま飲めるそうです。
ほんといいものができたなと思います。
さっそくきれいになるべく、がんばって飲みたいと思います。

娘からの衝撃の一言で大ショック

4歳になる娘はあと2年で小学校に入学するわけですが、それが、我が家ではちょっとした悩みのタネとなっています。
このご時世ですから、娘にはなるべく良い教育を受けさせて、将来、就職に困らないようにできるだけのことをしてあげたいと思っていますよ。

ただ、最近、私が仕事から帰ると、妻が大量のパンフレットをテーブルに並べて待ち構えていることが多くなり、正直、しんどいです。テーブルの上に並んでいるのは、娘に通わせたいと思っている学習塾のパンフレット。

もうすでに、子供用の英会話スクールに通わせているので、経済的にも厳しいですし、妻も働いているので、今でさえ、幼稚園の送り迎えが大変なのです。
しかし、テレビをみていると、大学を卒業しても100社以上面接を受けてそれでも就職が決まらないとかいう若者の声が聞こえてくるので、妻が教育に熱が入るのも分かります。

分かるだけに、しんどいんですよね。
それだけ、愛情をかけている娘なのですが、先日かなりショッキングなことを言われてしまいました。

久しぶりに連休がとれて、家族3人で動物園に行ったのですが、猿を見るなりポツリと娘が「パパみたいのが沢山いるね」と、妻に笑顔で言うのです。
もちろん、娘に悪気はないのですが、周りの方からチラチラと見られてしまいました。

私は昔から体毛が濃いのがコンプレックスだったので、これには相当ショックを受けてしまいました。
妻も気の毒に思ってくれたようで、その夜、娘が寝た後に、昨年のボーナスの時に買った家庭用の脱毛器を何気なく持ちだしてきて、使い方を説明してくれました。

それまで、関心はあったものの、脱毛器は女性が使うものだと思って敬遠していたのですが、最近人気のものだと顔にも使えるそうで、男性でも愛用している方が多いそうです。
妻が使っているのは、フラッシュ脱毛というタイプのもので、特殊な光を当てて毛根にダメージを与えるというもの。

恐る恐る、まずは目立たない足に当ててみました。
光が写真のフラッシュのように照射されているのですが、特に痛みはありません。
このツーピーエスの効果はいつでるものなのでしょう。

でも、私の抱いていたイメージと違い、毛がすぐにごっそりと抜けるというものでもないのですね。
妻が言うには、毎日繰り返すことで、徐々に自然と抜けてくるということなので、物は試しと思い、特に気になっている顔のもみあげの下辺りに、気持ち多めにフラッシュして、様子をみることにしました。

これで、長年抱いていたコンプレックスから開放されればいいのですが、私としては、妻との共通のコミュニケーションツールができた事の方が大きいです。
これからも、2人で娘のために頑張っていけそうです

万年ダイエッターが気になるチラコルダイエット

私は年がら年中、自分のことをダイエッターだと思っています。
だって、ダイエットには終わりはないですよね。
ちょっと痩せたと思っても、そのままでいるなんてことは不可能で、食べ過ぎたり、ぐうたらと生活していればまた、ぶくぶくとおなか周りに憎き脂肪がメキメキ増えていきます。
ということで、一生、自分はダイエッターだと思っています。

そして、最近の私は、ちょっと、脂肪が体にのってきているような状況です。
これはヤバイと思い、息子が登校する時に、一緒に家を出て我が家の愛犬の散歩に行っています。
一応、一日一万歩以上歩くというのが毎日の目標です。
確かに、歩いているおかげで風邪一つひかず健康なのですが、体重をメキメキ減らすには、このウォーキングだけでは不可能ということに薄々気づいています。

友人に相談したところ、痩せる食べ物を摂取したらいいのではないかと言われました。
彼女が言う痩せる食べ物は、キュウリ、梅干し、ほうれん草です。
キュウリと梅干しはいつも冷蔵庫に入っているので、簡単に摂取できるのですが、ほうれん草は購入してこないとだめだなあと思いました。

ところでほうれん草はなんで痩せるかということを教えてもらったのですが、ほうれん草に含まれている成分である、チラコイドという成分が食欲を抑えてくれるとのことでした。ほうれん草をモリモリ食べることで食欲を抑えることができるので、夕飯を少な目にして、ほうれん草を摂取するのがいいみたいです。

このチラコイドはすでにテレビなどにも紹介されていて、チラコイドが含まれているチラコルというサプリでチラコルダイエットをしている有名人が多くいるのだそうです。
ほうれん草を毎回買ってくるのは面倒なので、私もそのチラコルサプリをゲットして、チラコルダイエットをしてみようかなあと思っています。
お金をかけたほうが真面目にダイエットに励みそうな気がする節約主婦の私でした。

アイスの実の期間限定フレーバーにハマってます!

夏になると食べたくなるのがアイス。我が家は家族全員がアイス大好き。子どもも大好きで、外から帰ってくると「食べたい」と言うのでついあげています。私も定番アイスはもちろん、スーパーで季節限定アイスを見つけると「今しか食べられないかもしれない」と思って買うことがしばしば。先日、買ってしまったのが、アイスの実の期間限定フレーバーでした。

普段はアイスの実は食べないのですが、期間限定に惹かれて買ったのが、アイスの実のキウイ味。ゴールデンキウイを使ったアイスは12個入りでした。久々に食べたら、このキウイ味がおいしくて。シャーベット状のアイスは夏向きですね。

しゃりっとした食感が絶妙!口の中で溶けていくのを感じて、幸せを実感してしまいます。頭がキーンとなるかと思ったものの、そこまでじゃなく一粒の大きさもそこまで大きくなくて食べやすいです。あまりにおいしかったので、期間限定味をインターネットで調べてみたら、巨峰を使ったぶどう味、和梨を使った梨味も期間限定で出ているそうです。12粒入っているので、親指と人差し指でつまんで食べることができるのが手軽です。子どもにも「初アイスの実」をさせてみましたが、気に入ったようでした。

手をのばして2粒目も食べていました。
久しぶりに食べると、おいしさも引き立ちます。アイスの実、サイダーなどに浮かべて食べる方法もあるようですね。アイスとしてだけではなく、違う食べかたもできるみたいです。